2017年9月23日(日)

  体験セミナー開催します!

 

3世代続く賃貸経営実現の為に

「相続が3代続くとつぶれる・・・」そんな話しを聞いたことありませんか?

人口が減少しているにもかかわらず、アパート・マンションの建設が止みません。

そんな時代では賃貸経営を2代続けることすら難しいのではないでしょうか?

賃貸経営を次の世代にバトンタッチするには、ある程度の知識とサポートしてくれるパートナーの存在が不可欠です。

 

3世代続く賃貸経営実現を全国でサポートする事を目的に

一般社団法人賃貸経営事業承継円滑化協会(通称:リーファ)は立ち上がりました。

ファの考える賃貸経営の事業承継に欠かせないもの、

それが次世代を担う賃貸経営者の育成です。

事業承継を念頭においた賃貸経営教育カリキュラム、それが「2代目大家育成塾」です。

 

 

2代目大家育成塾のミッション

賃貸経営事業承継教育カリキュラムを通じて

「3世代続く賃貸経営」を実現させる人材を輩出する

 

2代目大家育成塾のゴール

2代目大家さん(3代目等を含む事業承継予定者)

が賃貸経営事業承継に必要な基礎知識や賃貸経営運営の実務知識の体得すること

 

 

 

 

リーファ代表理事の渡邊浩滋と申します。

大家さん専門の税理士・司法書士です。

空室対策、銀行交渉、節税、法人化・・・全て自らの賃貸経営で体験してきました。

実家の賃貸経営を始めとして、数々の大家さんの経営改善を実現させる。

「まだまだ救わなければならない大家さんがいる」そんな思いを胸に、日々現場に取り組んでいます。

 

 【 発 刊 書 籍 等】

            

 

なぜ、2代目大家育成塾を立ち上げたのか?


答えは、「3世代続く賃貸経営を実現」させるためです。

 

賃貸経営に参画する事業者は様々な思惑でそのビジネスを展開しています。

ある人は、出口戦略を狙った不動産投資として。

ある人は、長期運営を考えた不動産経営として。

我々リーファは、後者の方々を顧客と定義し、

彼らの長期的事業継続のお手伝いを担いたいと考えております。

そのためにも、賃貸経営の事業承継を円滑にするためには

次世代を担う事業承継者の存在が必要不可欠です。

 

しかし現状はいかがでしょう?

現事業者と同等の賃貸経営レベルを有している事業承継予定者がどれほどいるでしょうか?

この問いに対して大体の方がこのように答えられます。

「やりながら段々と解ってくる」

「まだまだ先の話だからうちは問題ない」

「自分の目の黒いうちは大丈夫」

 

 

しかし、敢えて言わせて頂きます。

「その考えではあなたの賃貸経営は衰退します」と。

 

なぜなら、賃貸経営を取り巻く現場を軽んじているからです。

人口減少、供給過剰、異業種からの業界進出、民法改正、価値観の多様化等々

賃貸経営はますます厳しくなってきています。

そしてそのスピードは日に日に早くなっています。

そんな中、悠長に構えていてはリカバーできるものもできなくなってしまう事でしょう。

そのためにも1日でも早く次世代を担う事業承継者を育てることが重要であり、

我々リーファはそのためのカリキュラムを体系的に纏め上げました。

その集大成が「2代目大家育成塾」です。

2代目大家育成塾で得られるもの

 

ここでしか手に入らない、知識とノウハウ

2代目大家育成塾の受講生が得られるもの。

まずは、賃貸経営事業承継に必要な基礎知識や賃貸経営運営の実務知識です。

リーファ代表理事の渡邊を始め、講師陣は現役かつ現場で

賃貸経営に携わっているメンバーです。

その現役プロが、賃貸経営コンサルティング実務で培ったノウハウの数々を

「ムリ・ムダ」のないカリキュラムに纏め上げたものを直接レクチャーします。

 

当塾開講スケジュールに毎の下記項目で実施予定です。

賃貸経営総論、現状分析から見える賃貸経営、キャッシュフロー分析、税金と正しい節税、資金繰りとファイナンス全般、バリューアップと修繕計画全般、実務活用する賃貸経営運営全般(物件管理、広告・客付、空室対策、契約等)、真の事業承継対策等。

 

 

※2代目大家育成塾は、基礎知識習得のための「ベーシックコース」、

攻めの賃貸経営に必要な知識習得のための「アドバンスコース」に分かれています。

 

【講師紹介】

税理士/司法書士
渡邊浩滋
担当カリキュラム:税金、ファイナンス、相続、事業承継等

 

 不動産業/賃貸経営コンサルタント   
久保力也
担当カリキュラム:賃貸経営実務全般

2代目大家育成塾 体験セミナーを開催します

 

現役プロによる、事業承継に特化した教育カリキュラムの2代目大家育成塾。

今、最終的なカリキュラム作成段階に入っており、10月の開校に向けて現在準備中です。

 

それに先立ち、2代目大家育成塾の概要やカリキュラムのダイジェスト版を用いた体験型セミナーを実施させて頂きます。

体験セミナー概要10月から開講予定の2代目大家育成塾の概要説明及びカリキュラムのダイジェスト版の受講
会場東京都神田駅そばのセミナー会場(申込者のみにご案内致します)
会費無料
参加条件事業承継を考えている事業者及び、承継予定者
※単独でも、親子での参加も受付けております。
登壇講師渡邊浩滋(税理士・司法書士)
久保力也(宅地建物取引士・不動産コンサルティングマスター)
日時2017年9月23日(日)
16:00~18:00
募集人数20名
連絡事項体験セミナー後、ご縁紡ぎや親睦を深める意味でも懇親会を開催する予定です。登壇講師以外にも業界関係者をお呼びする予定ですので、ぜひ皆様ご参加ください。
※懇親会は神田駅周辺、会費は5000円を予定しています
※募集人数を超える場合には、懇親会参加者を優先させて頂きますのでご理解の程よろしくお願いします。

 

 

我々、一般社団法人賃貸経営事業承継円滑化協会(通称:リーファ)は、本気で3世代続く賃貸経営実現をサポートします。

 

そのためにも、次世代を担う賃貸経営者の育成が必要不可欠です。

事業承継を念頭においた賃貸経営教育カリキュラム、「2代目大家育成塾」。

共に未来を見据え行動できる賃貸経営者の方々をお待ちしております。

 

 

2代目大家育成塾

Copyright (C) 2017 一般社団法人賃貸経営事業承継円滑化協会  All Rights Reserved.